値上り率∔45.93%人生初体験

昨晩は保有株のSIFYシフィ・テクノロジーズというインドのIT企業の株価が暴騰しました。一時は∔100%近いところまで値上がりしましたが、最終的には∔45.93%という結果に。昨日の米国株の値上がり率堂々の第2位です。

私は一株3.16ドルで55株保有しています。この手の株価は安定的な値動きをしないため一喜一憂はできませんが∔45.93%は人生初の経験となります。日本国内の株式投資では考えられません。

3月に入りインド株は頑張っています。私のポートフォリオは順調にプラスで推移中です。

また保有株の内、APHアンフェノールが昨晩2分割投資実施日のため株価は半減しています。そして割当日は8日のため計算上は大幅なマイナス計上になっています。今朝少し驚きましたが8日には改善されます。

そして、ナスダックを中心とした新興市場は未だ値動きも悪く今後の投資は少し様子見としておきます。そこで次なる作戦としては現在保有中の銘柄の配当金で毎月定期的に株を購入していくというものです。私の保有株での毎月の配当は約10ドル程度、それプラスお小遣いを加えて毎月50ドル程度の銘柄を1株づつ購入していく予定です。銘柄はMOアルトリア・グループです。たばこ株で高配当銘柄で超有名な企業です。

今は新興市場から少し距離を取り、エネルギーや金融、出遅れバリュー銘柄へと切り替えていくことも重要と考えています。私の場合はほぼ完了いたしましたので今後の売買は少し控えめになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA