2021/03/05 週間報告

今週もNY市場、ナスダック市場は大きなうねりを出しながら上下に値動きがありました。特に長期金利の急上昇によりナスダック市場は大幅な下落を演じています。来週以降も長期金利には注意が必要です。

【特定口座】

【NISA口座】

2月は新興市場銘柄を数多く売却しました。売却銘柄はファストリークラウドフレアライべントマキシオン・ソーラー・テクノロジーズニコラパランティアテクノロジーズON24シースリー・エーアイローズタウン・モーターズツーシックスオン・セミコンダクターなどに及びます。こうして改めてみると新興市場の銘柄ばかり(驚

そして購入銘柄はアンフェノールブロードコムフリーポート・マクモランHDFC銀行ICICI銀行シャーウィン・ウィリアムズシフィ・テクノロジーズタタ・モーターズベダンタバンク・オブ・ニューヨーク・メロンNRGイールドキンダー・モルガンU.S.バンコープなどです。

こうして眺めてみると随分思い切りよく売買できたと自分なりに感心しています。今のところ結果も順調に推移しているので取り合えず満足のいく売買だったと思います。

そして今後はというと、毎月5千円程度(配当金も含む)を高配当銘柄へ投資をしていき安定的な配当金が入金されるようにしたいです。目標としては現在、毎月10ドル程度ですがまずは20ドルを目指していきます。また、新興企業の多いナスダック等が活況になればそちらへの投資も再チャレンジしていきたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA