2021/5/7 週間報告

私の保有する銘柄はほぼ堅調に推移しました。今後もこの調子で期待したいところです。

そして「ABGO ブロードコム」を売却しました。半導体大手で配当利回り良し、増配率良し、売上成長良しと申し分ない企業ですが、この会社はM&A・企業買収が得意な会社で利益も沢山出していますが借入金も膨大にあります。今後、金利が高くなる可能性も考えると今売却して少し安全な銘柄へシフトしておいた方が良いと考えました。

特定口座

ABGO ブロードコムを売却してABBV アッヴィを2株、APH アンフェノール1株、GLW コーニング1株購入しました。これらの銘柄は増配率を概ね2桁を維持しており私が期待している銘柄になります。

先週は5947.32ドル、今週末は6183.25ドル235.93ドルの上昇です。

【NISA口座】

NISA口座は変わらずです。先週は4018.54ドル、今週末は4008.71ドルで-9.83ドルです。

トータルでは毎月の配当金とお小遣い分を含めて∔226.1ドルと言う結果になりました。私は損切りをはじめとして売買を繰り返しますが、自分の大切な財産、慎重に考えながら売買をしています。そして自分の判断で売買をすることに徹しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA