CVXシェブロンを購入

私の2022年度NISAでは今年の大本命、エネルギー関連CVXシェブロンを10株購入しました。

今年はバリュー株の年と言われておりエクソンモービルシェブロンなどが人気を集めています。株価の上昇と配当金のダブルで楽しめる銘柄だと思います。

PERも15倍台と割安。配当利回りに関しては4%と素晴らしい。更に株価も動意付いているとなれば今年1年間は楽しみな銘柄となるはずです。

配当金も確実に利回り4%台前後をキープしており、毎年増配をしています。このパターンが30年以上も続いているのが流石米国企業。日本株ではあまりないと思います。

CVX シェブロン

シェブロンは石油、化学、発電事業を世界的に展開する米国の大手エネルギー会社。石油事業は原油・天然ガスの生産のほか、石油精製品の販売に加え、原油や天然ガスのパイプライン輸送を手掛ける。化学事業は石油化学製品、工業用樹脂、燃料などの製造。事業は探査・生産(上流工程)と精製・販売・輸送(下流工程)の2部門で構成される。

3年チャートです。2020年より緩やかに右肩上がりを形成しており今年に入り動意付いているチャートは力強さを感じます。期待が膨らみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA