定期積立でガッチリ

2021年、2022年度分のNISA口座はほぼ投資が済んでいるので特定口座でコツコツと毎月定期積立を行うことにしました。購入銘柄はADR3銘柄になります。

配当利回りが良いことと低PERが魅力。株価も安価なので私のお小遣いと毎月入る配当金で何とか投資が可能だから始めることにしました。

毎月1回、上記3銘柄を購入予定。金額にして約13,000円程度です。詳細は以下の通りです。

毎月初め3日に定期購入としました。定期購入なんで何時でも自分の好きな日時を設定できます。月に2回とかも可能、更にボーナス月はプラス設定もできるのでなんだか嬉しいサービスだと感じました。

私の毎月のお小遣い1万円と毎月入金される配当金5千円程度で安定的に定期積立を行うことで、煩わしい購入時のストレスが大いに減少することになりました。

当分は米国株も調子が悪そうなので大きな売買は控えて自分のポートフォリオを見守りながら定期積立をコツコツとしていこうと考えています。そして米国株が再び活況になるタイミングで新たに追加購入していこうと思います。

>>>米国株人気ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA