安定感抜群!高配当銘柄シェブロンより配当金入金

今の市場ではエネルギー関連株がリード役になっていますが、私のポートフォリオの中に数銘柄エネルギー関連の銘柄が点在しています。本日はその中の1銘柄CVXシェブロンより配当金が入ったのでご紹介いたします。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

1株1.42ドル×11株=15.62ドル×90%=114.06ドルでした。NISA口座なので配当金の約90%が入ります。これが特定口座であれば更に20%近い課税があるの11.25ドルになっています。こうしてみるとNISA口座での運用は活用するべきですね。

私は1月初めに120ドル付近で購入しましたがその後、エネルギー関連が大きく買われたこともあり大幅に利益が出ました。現状は11株から6株を利確して5株の保有になっています。

上げている銘柄はまだまだ上がると考え、中々売りにくい面がありますが、やはり利確に勝るものはありませんから。後悔はしていません。

それにしても株価の上昇をあまり期待せず、高配当を期待して購入した銘柄でしたが嬉しい誤算となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA