キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!驚異の高配当ZIMジム インテグレーテッド シッピングより配当金の入金ありました!

昨日、注目のZIMジム インテグレーテッド シッピングより配当金の入金がありましたので報告いたします。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

こちらの銘柄は配当利回りが半端ない、今までに事例の無い高配当だったのでとても楽しみにしていました。

私は配当金利落ち日に14株保有していたので1株配当17ドル×14株=238ドル

入金が142.59ドルだったので59.9%での入金となりました。イスラエルの海運会社ということでイスラエルでの課税と日本国内の課税が引かれているようです。少し引かれすぎですね。

SBI証券のページでは配当利回りが101%となっていますが、これはあり得ません。1株の配当金17ドルを四半期続けた場合での計算になっています。恐らく次回の配当は1ドルから2ドルぐらいが妥当だと思います。

配当権利落ち日からかなり大きく値を下げています。次のターゲットは200日移動平均線あたりでしょうか。

私の保有していた14株についての顛末をお知らせします。配当権利落ち日までは14株保有していました。その後、4株を売却、更に5株売却して現在は5株のみの保有。そのため、現在の株価の下落は大きな影響を及ぼしていません。

5株のみの保有なので後は気長に保有するのみです。今回の教訓は高配当だからと言って必ずや値上がりするとは限らず、更に高配当で人気でたぶん、下げもきつい状況になるといういい例です。私は定期的に売却をしていたので大きなけがはなかったものの、あのまま継続していたら大変なことになっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA