1.5バガー達成!エネルギー関連SWNサウスウエスタン・エナジー

特定口座で保有中のSWNサウスウエスタン・エナジーが順調に値を上げています。ついに買値の1.5倍に到達しました。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

1株5.1ドルで100株購入した後、現在は7.67ドル1.5倍の値上りです。この調子で初のダブルバガー達成を目指したいと考えています。

SWN サウスウエスタン・エナジー

サウスウエスタン・エナジーは米国のエネルギー会社。独立系で天然ガスと原油の探鉱や生産に従事、主にアーカンソー、ペンシルベニア、テキサス各州で上流事業を展開する。また、アーカンソー州Fayetteville、ペンシルベニア州Marcellusでシェールガスの生産も行う。天然ガスの収集や輸送などの中流事業も手掛ける。本社はテキサス州。

最近の米国市場は軟調に推移していますがこちらのチャートは綺麗な右肩上がりです。そして購入した根拠はエネルギー関連、特に天然ガスを扱っている点に注目。更に売り上げも順調に推移していることでしょうか。売上については以下の通りです。

次回の決算は4月28日です、この決算が市場予想より良ければダブルバガーも現実のものになってくると思います。更に配当は2000年4月以降無配を継続中なので復配を大いに期待したいところです。

復配については2000年の売上、1株当たりの利益をみても可能のような気がしています。復配ともなれば更に株価を押し上げてくれるのですが。何れにしても長期保有してみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA