分配利回り6%超PFFDグローバル X 米国優先証券ETFより分配金が入りました!

米国株投資においてこの6月より毎月配当が貰えるETFを3銘柄購入しています。本日はその内のPFFDグローバル X 米国優先証券ETFより配当金が入金されました。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

毎月の分配金はETFにしては比較的安定しています。この調子を継続してほしいものです。私は現在52株保有中です。株価の上昇はあまり期待できないものの配当が期待できるので長期的に保有していきたいです。

● PFFD グローバル X 米国優先証券ETF

グローバル・X・米国優先証券ETF(Global X US Preferred ETF)は、ICE BofAML・ダイバーシファイド・コア・米国優先証券・インデックスのパフォーマンス(手数料および経費控除前)に連動する投資成果を目指している。

分配回数は12回(毎月)分配利回りは6%超。やっぱり毎月入る分配金は嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA