配当利回り5%超のAQNアルゴンキンパワー アンド ユーティリティから配当金が入りました!

公共セクターAQNアルゴンキンパワー アンド ユーティリティから配当金が入りました。こちらの銘柄の配当利回りは5%超。税金を引かれた純手取りにでも3.5%あります。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

1株が13ドル台と非常に買いやすいのが良いですね。コツコツと買い貯めて現在では110株になりました。そして株価が安価の割には配当金が高額で毎年確実に増配を繰り返してくれています。

今後はどうなるのかは分かりませんが、過去においては2014年から2022年に及び確実に増配をしています。それも配当利回りが4%超でです。

● AQN アルゴンキンパワー アンド ユーティリティ

アルゴンキン・パワー・アンド・ユーティリティーズはカナダの電力会社。電力の発電、送電、配電事業に従事する。米国ではリバティー・ユーティリティーズの名称で配電事業を行い、水道、電気、ガスの供給を手掛ける。従来の発電に加え、太陽光発電や水力発電も行う。米国とカナダで送電事業と天然ガスのパイプライン輸送を展開する。本社はオンタリオ州。

まだまだ安価な銘柄なのでこれからも配当金等を運用して株数を増やしていきたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA