10月入金 配当実績

10月の米国株の配当入金です。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

10月は3銘柄からの配当金。予定では6銘柄でしたが月末の配当確定日だったので11月に入金が連れ混むことになりました。

RYLD GLX Russell 2000 カバードコール ETFQYLD グローバルX NASDAQ100 カバード コールETFXYLD グローバルX SP 500 カバード コール ETFが24日権利確定日で支払いは11月初めになりました。と言うことになれば11月1日権利確定日のJEPI JPモルガン エクイティ プレミアム ETFJEPQ JPM NDAQ エクイティプレミア インカム ETFと近い日に入金されることになります。

2022年の配当金の推移をグラフにしています。

最近思うこと。個別銘柄とETF投資ではETF投資の方がリスクが少なく今の時期の投資に合っているような気がします。個別銘柄だと年4回ある決算に一喜一憂、株価も大きく上下に動きます。あまり精神的には良くありません。

その点、ETFは個別銘柄への投資とは異なり、数多くの銘柄群で成り立っているので市場の大きな値動きには連動するものの決算等に対する大幅な値動きはありません。

私の場合はETFの中でも高分配金への投資をしており、ややリスクもあると考えていますが、こべつ銘柄とくればれれば私が現在保有しているETFの方がやはり良いような気がしています。

現在のポートフォリオではETF中心、そして気になるブラジル株を少々といった具合です。ブラジルも大統領選も終わり、少し落ち着いてくれればいいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA