2021/02/06 週間報告

今週より毎週末に自分の保有している米国ファンドについて記録を残していきたいと考えています。

【特定口座】
【NISA口座】

今週は以下の銘柄を売却しました。

ALGM アレグロ・マイクロシステムズ                 売却理由は上場からロックアップ期間がまだ達していないこと、更に公募増資をしたことで一時的に下がると考えました。この銘柄はまだまだ未練があるためロックアップ解除後、再購入を検討しています。

XLNX ザイリンクス                         売却理由はこの記事「半導体大手アドバンスト・マイクロ・デバイシズ<AMD>は27日、同業大手ザイリンクス<XLNX>を350億ドル(約3兆6500億円)で買収すると発表した。」

 買収は株式交換で行われ、ザイリンクス株1株に対してAMD株1.7234株を割り当てる。買収手続きは21年末までに完了する予定で、買収完了後のAMDの株主構成は26%がザイリンクスの株主になる見込み。

配当も出て安定的な銘柄と考えNISA口座で購入しましたが何だか期待と不安があるので今回は思い切って売却することにしました。

OPTT オーシャン・パワー・テクノロジーズ              一発逆転を狙った低位株で62株保有していました。ある程度の利益も出ていたので欲を出さずに利確です。

CVA コバンタ ホールティング                     廃棄物によるエネルギー関連銘柄として購入しましたが決算内容などを見ながら売却を決めました。

購入銘柄はONTF オン 24 6株、RPRX ロイヤルティ ファーマ 20株です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA