AFLアフラックを購入

2022年NISA枠で日本でもおなじみのAFLアフラックを購入いたしました。

購入理由は米国の今後の金利の上昇です。金利上昇局面では、貸出金利の利ザヤ拡大が見込める銀行や運用環境の改善が期待される生保など金融セクターなどにメリットがあるとおもいます。

価格も1株60ドル台と比較的買いやすい価格帯です。また、米国株の平均PER35倍台に対してアフラックは10倍と低PERなところも買い安心感が持てます。配当を見ていきます。

2020年から2022年にかけて2桁増配を記録しています。配当利回りこそ3%に到達していませんがこの調子で増配を繰り返してくれれば将来的には3%台も夢ではありません。

AFL アフラック

アフラックは米国の保険会社。米国と日本で補完的な医療・生命保険を個人、法人、個人事業主に販売する。米国のアメリカン・ファミリー・ライフ・アシュアランス・カンパニー・オブ・コロンバスと、アフラック日本社であるアメリカンファミリー生命保険会社は、がん保険、一般医療保険、介護保険などを提供する。本社はジョージア州コロンバス。

10年チャートも綺麗。この調整で100ドル目指して頑張ってほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA