2022/01/07 週間報告

2021年12月28日以降で2022年度分のNISA買付が可能になったため、特定口座分を全て売却してNISA口座で再投資をしました。手数料がかさみましたがNISA5年間を考えると満足のいく対応だったと考えています。

2022年度分NISAでの投資は主に金融関連銘柄とエネルギー関連銘柄、他というバラエティーに富んだ組合せとしました。今年の米国は金利の引き上げもあるため収益率が高く金利上昇に強そうな銘柄を抽出してみました。更に配当利回りと増配率にも言及した銘柄選びとしています。このポートフォリオで行くと年間5万円程度の配当金が入る計画です。

ポートフォリオをエクセルで整理しました。毎月配当金が入ります。全体の利回りは税引で3.54%になります。今後もこれら銘柄が増配を続けると考えれば配当利回りが更に高くなります。

また、2022年度分のNISA残高が15万円程度になったので今後のNISAでの購入は慎重に行かなくてはなりません。個別銘柄については追々ブログに記載していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA