50年超連続増配と高利回りABBVアッヴィより配当金

私のポートフォリオの中では一番の安定感、ABBVアッヴィより配当金がありました。

1株につき1.41ドル×0.9×10株保有=12.69ドル

ABBVアッヴィは50年以上も連続増配を続けており、更に4%近い配当利回りで高配当をずっと維持しています。

現時点:PER14倍、配当利回り3.89%、そしてチャートも今年に入り右肩上がりです。

50日移動平均線の上を順調に推移しています。こうして改めてチャートを見てみると50日線に降らるか下に落ちた時が買い時ということが良く分かります。

ABBV アッヴィ

アッヴィは米国の研究開発型バイオ医薬品企業。主にC型肝炎、神経学、免疫学、腫瘍学、慢性腎疾患および女性の疾患などの分野における医薬品の開発に取り組む。アボット・ラボラトリーズの研究開発医薬品部門の分離独立に伴い2013年度に設立。主力製品はリウマチ性関節炎や乾癬治療薬「ヒュミラ」など。本社はイリノイ州ノース・シカゴ。

医療関連銘柄はこの他、AMGNアムジェン(ナスダック)を保有していますがこちらはあまりぱっとしていませんが高配当なのでもう暫くはキープしたいと考えています。

昨晩は穀物、金を中心とした鉱山株が値を上げ、私のポートフォリオもダウが下落する中、順調に値を上げることができました。

>>>米国株人気ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA