ブラジル最大規模の電力会社CGIミナスジェライス電力を購入

ブラジル関連の記事が続きます。今回ご紹介する銘柄はブラジルでは最大規模の電力会社CGIミナスジェライス電力です。この銘柄の一番のお気に入りは「株価が安い」と言うことにつきます。更に配当金も出ているようなので長期投資向きかなと考えました。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

1株2.53ドルで200株購入しました。何とブラジル国民の12%に電力を供給しています。

CGI ミナスジェライス電力

ミナスジェライス電力はブラジルの電力会社。ミナスジェライス、サンタカタリーナ、リオデジャネイロ、エスピリトサント、リオグランデ・ド・ソルなど22州とブラジリア連邦直轄区、また、チリで電力事業を展開。水力発電所を含む発電所を所有、運営。また、天然ガス供給事業、電気通信事業、エネルギー関連コンサルティング事業を展開。

株価の値動きはあまり魅力ある動きではありませんが、毎年不定期のようですが高配当金が出ているみたいです。

次回がいつになるか良く分かりませんが、ただ一つ言えることは2022年も恐らく配当金は出るんだろうな的なイメージです。要は良く分かりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA