2022/04/01 週間報告

年度末に臨時収入が入ったので米国株を追加投資いたしました。購入銘柄はNUヌー ホールディングス他4銘柄。米国企業ではなくインドネシア、インド、フィリピン、ブラジルなどの企業を中心に購入しました。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

【NISA口座】

NISA口座は順調です。全ての銘柄でプラスを継続中。配当金を貰いながら長期保有です。

特定口座

エネルギー、穀物、資源、海運を中心とした特定口座に新たにブラジル、フィリピン、インド、インドネシアなどの企業を加えて見ました。3月から力を入れているブラジル関連銘柄はその後、順調に値上がりをしています。

ブラジル関連

ブラジル関連と言いながらエネルギー、資源、穀物はポートフォリオの中にはしっかりと入れています。それ以外では公共事業(電力)、製鉄、金融関連(デジタル通貨)なども。

何れにしても米国株投資でまる1年が過ぎましたが資産も順調に増えつつあります。以下に統計グラフを添付しておきます。

自分自身のお小遣いや余剰資金を追加しつつ米国投資を継続しています。最近では利益もかなり出てきておりやっと軌道に乗りつつあるように思えます。この調子を継続していきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA