目指せテンバガー!イマージョン購入

久々に米国株を購入しました。今回は低位株に挑戦、そして将来のテンバガー候補としての位置付けです。購入銘柄はIMMRイマージョンという会社。1株7.46ドルで50株の購入となりました。

何故、この銘柄に目を付けたかというと、業績が比較的安定していることと、配当金も支払われており、増配率も良いところがお気に入りです。安価な銘柄なので値上がりをすれば、将来のダブルバガー、テンバガーにも期待できると考えたからです。

IMMR イマージョン

イマージョン(Immersion Corp)は、ハプティックテクノロジーの発明、高速化、スケーリングに重点を置いたライセンス会社である。【事業内容】主な事業は、エンターテインメント、仮想現実と拡張現実、ウェアラブルを含むモビリティ、ゲーム、自動車市場、住宅、商業、産業用モノのインターネットに焦点を当てる。モバイル、自動車、ゲーム、家電向けの技術ソリューションを提供する。自動車メーカーやサプライヤーに、参照設計、プロトタイプ、イネーブルメントサービスなどの特許ライセンスと支援を提供する。そのライセンシーには、アルプスアルパイン、コンチネンタル、Preh、パナソニック、Mobase Electronics、日本精機、ビシェイ・インターテクノロジー、東海理化、レックスマークが含まれる。さらに、パーソナルコンピュータ(PC)プラットフォームで使用する回転質量および力フィードバックデバイスコントローラー、ステアリングホイール、およびジョイスティックで使用するために、第三者のゲーム周辺機器メーカーおよびディストリビューターに特許をライセンス供与する。

過去10年のチャートはあまり芳しくありませんが今後に期待を持ちたいです。一方、配当の方はと言えば以下の通りになります。

4月11日が直近の権利落ち日になります。次は業績面を見ていきます。

2024年3月7日発表の決算では市場予想を上回っており、次回5月9日の数値に注目しています。基本的には黒字が継続しているうちは配当金も支払われそうです。全体の平均スコアは「9」とまずまず高評価です。

最低でもダブルバガーになるまでは保有していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA