CVA コバンタ・ホールディング

CVA コバンタ・ホールディング(テーマ:再生エネルギー)

1株14.59ドル×9株 2021年1月20日購入

配当利回り2.24%

コバンタ・ホールディング(Covanta Holding Corporation)は持株会社である。【事業内容】同社は子会社を通じて廃棄物をエネルギーに変換するインフラストラクチャ、並びに他の廃棄物処理及び再生可能エネルギー生産事業を所有・運営する。同社は米国とカナダにおいて廃棄物及びエネルギー・サービス事業に従事する北米事業を運営する。同社は北米以外の地域において、アイルランドのダブリンにおいて廃棄物利用エネルギー(EfW)施設を運営する。同社は中国におけるインフラ事業及びイタリアにおける廃棄物利用エネルギー施設の権益を所有する。EfWプロジェクトは運営プロジェクトまたは廃棄物の処理にかかる手数料、電気または蒸気の販売、EfWプロセスの一部として廃棄物ストリームから回収される鉄・非鉄金属の販売を含む3つの主なソースから収益を生み出す。

再生エネルギーには様々なものを活用してエネルギーに変換しますが、こちらの企業は廃棄物を利用したエネルギーを開発しているみたいです。事業内容を読んで将来性を感じました。更にほんのわずかですが配当も出しているみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA