CVXシェブロン決算をミス

NISA口座で保有中のCVXシェブロンの決算発表がありました。内容を簡単に説明すると「ミス」ちゃいました。

シェブロンの21年第4四半期純損益は50.5億ドルの黒字2022/01/2820:50

  •  シェブロン<CVX>が1月28日に発表した21年第4四半期決算(米国会計基準)は、売上高481億2900万ドル(前年同期比90.6%増)、純利益50億5500万ドル(前年同期は6億6500万ドルの赤字)、1株当たり利益は2.63ドルだった。

    【21年第4四半期実績】
    売上高 481億2900万ドル(90.6%増)
    営業利益 -
    当期純利益 50億5500万ドル(▲6億6500万ドル)
    1株当たり当期純利益 2.63ドル

いわゆる決算でミスったわけですが、救いは低PER、高配当利回り銘柄と言うことでびっくりするぐらいの下げは無かったということです。

前日比は-4.76ドル、-3.51%でした。これがハイパーグロス銘柄だったら2桁の値下がりもあったかもしれません。ただ現実的には市場予想より下回ったわけですから暫くは軟調に株価が推移すると考えておいた方が良いと思います。

>>>米国株人気ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA