JPモルガン エクイティ プレミアム ETFの分配金について

JEPI JPモルガン エクイティ プレミアム ETFは私の米国株ポートフォリオの中では最も重要な銘柄。分配金が超高利回りで、かつ毎月の支払なおです。

見て分かるように毎月の分配金が激減しています。私は130株保有していますがこの激減に少し不安を感じちゃいます。

今月は5千円にも至らない結果ですが、毎月もらえる分配金はやはり魅力十分なのです。そして激減と言いつつも利回りはかなり高いことには変わり有りません。

一方、株価の方はと言えばこれも大きな変化はありません。1年間のチャートです。

ただし、私はかなり以前からこの銘柄を購入しており、今でもプラスで推移中です。毎月分配金を貰いながら株価はプラス、これが一番いいパターンのような気がしています。もちろん、NISA口座での運用です。

プラスで6万円程度、そして分配金は今年の合計5万円程度という結果になります。来年の新NISAにおいても追加購入を検討していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA