インドネシアポートフォリオ完成

今年はインド、インドネシア、ブラジルに力を入れています。オールカントリーのファンドは人気を集めている中、私は上記の3か国のみに投資することを決めました。オールカントリーのファンドだと私が好きではない国もそれなりに入っているので3か国のみの投資と決めました。

インドネシアへの投資は米国株に上場しているETFとADRの銘柄がドル建てで容易に購入できます。ただ、ADRで購入可能なインドネシア株は1銘柄TLKテルコムインドネシアのみとなっています。一方、SBI証券経由でインドネシア株式に直接購入できるので、そちらを選択すると数多くの銘柄を購入できます。

まずは米国株上場分からは以下の通りです。

インドネシアのETFと個別銘柄を購入しています。手数料等についてはSBI証券の米国株の取り引きと同じになります。次にインドネシア株式市場から購入した銘柄になります。

上記3銘柄になりますが、1回の売買で手数料が2千円超の支払いがあるため、購入時では既にマイナス計上となります。まぁ、超長期保有なので辛抱はできますが、手数料がもう少し安くなってほしいものです。そうすれば再度購入したいです。

私が購入している銘柄の全てが高配当銘柄ではありますが、その全容は良く分かりません。また、随時ご報告いたします。5年後、10年後にはきっとウハウハのはずですが・・。(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA