2023年上場銘柄ファンド創設

2023年に上場した数銘柄を購入してファンドを作ってみました。少ない銘柄だと大きくへこむこともあるので5銘柄に投資をすることとしました。

購入するにあたり検討材料として2024年に向けて売上等が順調に伸びていきそうな銘柄でかつ安価に放置されている銘柄としました。

1. 2962 テクニスコ 2023年7月26日上場

産業用レーザー向け放熱性に優れたヒートシンク製品。車載センサー・医療機器向けガラスも

2. 5027 AnyMind Group 2023年3月29日上場

マーケティングやEC、広告収益化の支援ツール展開。東南アジアなど海外売上比率5割超

3. 5258 トランザクション・メディア・ネットワークス 2023年4月4日上場

流通業向けに決済端末と決済システムを提供。センター利用料などのストック収入が7割超

4. 5845 全保連 2023年10月25日上場

独立系家賃債務保証会社で業界最大手。信託口座使う概算払い方式の家賃集金スキームが強み

5. 6224 JRC 2023年8月9日上場

利益柱の屋外用コンベヤ部品は国内高シェア。工場自動化技術を生かしロボットSIを育成中

まだ上場して間がない企業ですが、これから大化けする銘柄も出てくることでしょう。気長に保有していきますが、損益については5銘柄全体で考えていきます。全ての銘柄が上がればいいのですが、そうはいかないのが現状だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA