ブラジル株は高配当銘柄の宝石箱やぁ~(その1)

本日は私が力を入れているブラジル関連のお話です。既にブログでご紹介したVALEヴァーレ、CIGミナスジェライス電力は高配当です。その時の記事は以下の通りです。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

〇 4月11日記事 ブラジル最大の電力会社CIGミナスジェライス電力が超低位株なのに配当を実施

〇 3月25日記事 配当利回り13%超VALEヴァーレADRより配当金入金

そして今回ご紹介する銘柄はブラジルアグロADRと言う会社になります。こちらの配当は以下の通りです。

毎年10月に配当が出ているみたいですが、今回は4月に実施するみたいです。安定的に配当支払いが予想付かないところが難点です。

LND ブラジルアグロADR

ブラジルアグロ・コンパニア・ブラジレイラ・デ・プロプリエダデス・アグリコラスは、ブラジルの会社。子会社を通じ、農業、牛の飼育、林業のほか、農作物の輸出入、不動産業を展開。農地を取得し、第三者へ賃貸しながら、付加価値のある作物を生産し、インフラ整備や技術に投資して農地を変える。この農地物件の値が最高に達したときに売ることで、資本収益を得る。

昨晩は10ドル付近まで値を上げるも結果はなんちゃってになりました。穀物関連の一環として6.71ドルで100株購入しています。こちらもダブルバガーが狙いえそうな勢いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA